頑張りやのサフィちゃん

ど根性大根ならぬ、ど根性サフィニアの花とでも言いましょうか?

1ヶ月位前に1輪の花を付け

暑い最中にも可憐な花を次々に披露してくれます。

 

ナス科のペチュニア属のサフィニアは切り戻し摘心をすると

波うつように美しく咲きあふれるのですが

 

歩道の片隅でひっそり自力で咲くサフィちゃんは

愛らしく頑張りやさんです。

皆さんにお披露目したくなってUPしました。wink

 

スベリヒユ科のポーチュラカ 

今、育てている花です。

1日花ですが次々に花を付けます。

色が鮮やかで可愛い育てやすい花ですね!

CIMG5315s.jpg CIMG5318s.jpg CIMG5319s.jpg
頑張ってます!私は歩道の隅っこに咲くサフィちゃんheart01 1日花のポーチュラカ鮮やかで可愛い! 毎日一輪ざしに生けます。